人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[解決方]ジャカルタ旅行#ATMでお金が下ろせない。。

ジャカルタ旅行の始まり始まり✈️
[解決方]ジャカルタ旅行#ATMでお金が下ろせない。。_b0404874_20230139.jpg

空港着きました、
そっからハプニング続き

入出国カード書いてない、
てか書く場所ない、

みんななんか紙持ってる、
なにこれ。

ATMでお金が引きおろせない。


その結果、解決法😅
1.  入出国カードは書く必要なくってた

2.関税申告書はイミグレーションの後
    荷物受け取る所にある
  そして、内容チェックされず。。

3.[大事]
ATMのおろし方は色々出てくるので
調べていた方が良い

調べてたのにうまくいかない
っていうこともあるある、
そこで抑えておくべきことが一つ
 
[解決方]ジャカルタ旅行#ATMでお金が下ろせない。。_b0404874_20345577.jpg

[解決方]ジャカルタ旅行#ATMでお金が下ろせない。。_b0404874_20345977.jpg

これとこれの違い、
さて、わかるでしょうか、

そう!Rp の後にかかれている数字!
1枚目は50,000-
2枚目は100,000-
と書かれています。この意味は
出てくるお札の値段を意味しています
だから値段を自分で設定する際も
それに注意が必要です

そして、
一回につき20枚程しか出せないからか
一つ目のATMでは一度に
2,000,000ルピア出すことができず
ひたすらエラー。

二つ目のRp100.000-では
なんとか出すことができました

この点は抑えておく方がいいですね






by minikk175 | 2019-01-15 19:58 | インドネシア#ジャカルタ

台湾 のち 美容 時々 思考


by 内間妃奈子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31